季節のお野菜

  • 2022.06.03

トマトが美味しい季節になりました。

ゼリーにするのもオススメですよ。
うま味を生かしたゼリー。酸味と甘味が相まったデザートです。

レシピです。
〈下準備〉湯むきしたミニトマト15〜20個くらいに砂糖大さじ2を振りかけ、一晩 置いておきます。

① ゼラチンは水50ccに振り入れ湿らせておきます。溶けきるまで、500wで20秒(レンジの機種によって加減してください)加熱します。
② トマトから水分が出てくるので、ざるで実と汁を分けます。その汁をぬるま湯くらいに少し温めて(レンジでも鍋でも)ゼラチン液とよく混ぜ合わせます。トマトを入れ器に入れて冷やし固めます。
トマトから出た水分が、200ccより少ない時は、水を足してくださいね。(受付スタッフ)

アジサイが花開いてきました